防犯カメラの活用方法

一生に一度の結婚式に幸せを添える防犯カメラ


披露宴会場に防犯カメラ

皆さんは防犯カメラといえば、犯行現場を抑えるもの、
防犯のための威嚇として使用するもの、というイメージをお持ちの方が多いかと思います。
いつも弊社にお問い合わせいただくほとんどのお客様も防犯のためのセキュリティ対策として防犯カメラをお求めいただいております。

近年の映像技術や通信技術の進歩に合わせて、防犯カメラも目覚ましい進化を遂げてきました。

画質は200万画素以上が主流になり、4Kサイズの防犯カメラも開発されました。
通常のビデオカメラと遜色無くなった今、防犯カメラは防犯用としての用途を超えさまざまな用途に活用していただけるようになりました。

今回ご紹介するのは、一生に一度の大切な日、結婚式の披露宴会場に防犯カメラを設置して
会場内のモニタリングや、離れた場所に式のライブ配信を行う使い方です。

cds_weddings_tp_v

結婚式に防犯カメラと聞くと、式の幸福なイメージにそぐわないのではないかとご心配される方もいらっしゃるかと思います。
防犯用に使用されているいかにも防犯カメラといった形のものだけではなく、
白色や小さな丸い形のカメラなど、一見防犯カメラには見えないような威圧感を抑えたものなど
さまざまなタイプがありますので、式場のイメージに合ったものをご選択頂ければと思います。

会場のモニタリングとして

披露宴会場内は広い会場にたくさんの人が集まるため、式場スタッフは会場内の状況をすべて見渡すことが難しくなります。
しかしスタッフは料理のタイミングを気にかけたり、テーブルの状況など広範囲を把握しておく必要があります。
そこで会場内に防犯カメラを設置して、スタッフルームなどにモニターを置きモニタリングを行います。
会場のあらゆる場所を防犯カメラでカバーしておけば、料理のタイミングや式の進行などスムーズに行えます。

披露宴をライブ配信

モニタリングとしての活用のほかにも、披露宴に来られない離れて暮らすおじいさんおばあさんや遠方で来られない友人のために現在注目されているのが披露宴のライブ配信です。
近年、動画投稿サイトやストリーミング配信など動画配信が身近になってきました。
防犯カメラも通常のビデオカメラなどと同じように、レコーダーをインターネットに接続することでライブストリーミングが可能です。
別途マイクをレコーダーに接続すれば、音声を配信することも可能です。

パソコンだけでなくスマートフォンからもアプリケーションを通して気軽に映像を見ることが出来ます。
もちろん防犯カメラですので、式の無い日には会場内の監視・防犯用としてご使用いただけます。
一生に一度の大切な時間をより充実させていただくために、防犯カメラをご活用いただければ幸いです。